人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あだ名はchicoです。海辺の町で3人暮らし。お絵かき系の活動しております。


by littlechico

私は持っているのだろうか?牡牛座新月

私は持っているのだろうか?牡牛座新月_e0376982_17244799.jpg






















ブログもずいぶんとまた間が
空いてしまいました。
3月、4月はプライベートでとても忙しく
気が付くと日にちが過ぎてしまっていた。

夕方頃になって『ハッ!』と我に返って
『あ~そうだ。そうだ。』と
いろいろな事を思い出し夜中にゴソゴソ。
そんな日々でした。


それはまだもう少し、、、いや
今年いっぱい続くのだろうな。


今日は牡牛座の新月がやってくる。

私には欲しい物がある。
それは形の有る物ではない。

いろんな意味で
『強さ』や『毅然とした態度』が欲しい。

今の私は未熟で不慣れで
いつも怯えているからだ。

『ミス』がないよう。
いつも祈る思いだ。

なんの話かというと仕事の話だ。
この季節新しく始めた事は
誰でも不安だ。

私は人一倍緊張するタイプなくせに
難しい場所に足を突っ込んでしまう癖がある。
馴染んだ物、安心する物が好きなくせにだ。

怯えた態度はそういう事に敏感な人に
目に留まってしまう。

いわゆる嫌いな人、苦手な人にだ。

強い人は弱い人が嫌いだ。
早い人は愚図が嫌いだ。

嫌いな人は鏡を見ているようなのだ。

弱い人は強い人を羨むのだ。
愚図な人は早い人になりたいと思う。

嫌いな人、苦手な人に打ち勝つには
1つでも仕事ができるようにならなければ
何時まで経ってもこのループは終わらない。

だから私は今日の新月に祈るとすれば
『どうか強くなれますように!』だと思う。

ビビりはそうそう治らないと思うけど
少しでもと。

牡牛のように確実に1歩。1歩。
牛歩でもね。
頑張りたいものですな。


*追記
ここでいう『強い人』は
芯の強い人ではなくて
『我』の強い人ということ。
本当に強い人はまた別だったりする。
自分だけが正しいは間違いと思う。


私は持っているのだろうか?牡牛座新月_e0376982_17580657.jpg
*お羊の季節が終わりこれから牡牛の世界ですね


最近ペンで描く淡彩にはまってます。
と、いうか水彩がまだ上手くできないので
ペンという枠線はそれを和らげてくれるのです。




******************


スケッチ&イラスト部

『大人の自由画帳』/主催chico


ちょっとした絵を描いてみたい

スケッチをしてみたい。

そう思っている方はいませんか?

ここは絵を指導する場ではなく

絵が好きな人が集まり

描きながら日常の小さな発見などを

シェアをしてゆく『部活』のような

場を目指してます。

大人のリラックスタイムを

過ごしてみませんか?

経験有る無しは問いません。

いっしょに描いてみませんか?

ご興味あるかたはお気軽に参加して

みてください。



<場 所>

灯台屋

川崎市中原区上新城1-2-3
(JR南武線武蔵新城駅から徒歩3分)


<日 時>

2017年5月16日(火)

1300~(2.5h/かたずけ含む)


<内 容>

モチーフは卓上に置ける程度の物を

スケッチします。

(小物やお花などでも)

写真からの模写(似顔絵等)

画材は当方で貸出ます。

主に鉛筆、色鉛筆、

クレパスです。

/1回(参加者無は開催無)


<参加費>

1/2500



<お問い合わせ>

chico

詳細お問い合わせは↓↓

☆お問い合わせフォーム☆


******************


by littlechico | 2017-04-26 18:02 | スケッチ