人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あだ名はchicoです。海辺の町で3人暮らし。お絵かき系の活動しております。


by littlechico

好きな事が助けてくれるとき

好きな事が助けてくれるとき_e0376982_23272359.jpg


こんな夜に書いてしまいます(笑)
ブログもまた間が空いてしまいました。
わたくし事ですがここ最近仕事での事
家庭での事などで絵を描ける時間が
少なくなってしまいました。


人にはいろいろな時間があって
いつも良い状況で物事が進む
わけではないので超えないといけないと
思ってやってますが、、、
でもやはり我慢ばかりはストレスの原因にも
なります。


本当は昼間は今後の事など
心配や不安の気持ちで
夫とバチバチな状況でしたが
夕方になってデッサンを描きに行って
描き終わった頃
少し気持ちがスッキリしました。


人によってストレス解消はいろいろ
あるみたいですが
私は家庭を少し離れ違う場所に身を置いて
描くという事は気持ちが落ち着きます。


本日は基本のデッサンの日でした。
久しぶりに鉛筆を持って描きました。


最初は生活の中での事で
頭がいっぱいでしたが
時間が経つにつれて本来のペースで
描きはじめる事ができて良かったです。


仕事も始まって以前より描く時間は少なく
なりました。


なので余計に描く時間はとても貴重だなと
最近感じてます。


好きな事が気持ちを助けてくれるのだと
つくづく思いました。


好きな事が助けてくれるとき_e0376982_23273359.jpg



募集してます!!
******************


スケッチ&イラスト部

『大人の自由画帳』/主催chico


ちょっとした絵を描いてみたい

スケッチをしてみたい。

そう思っている方はいませんか?

ここは絵を指導する場ではなく

絵が好きな人が集まり

描きながら日常の小さな発見などを

シェアをしてゆく『部活』のような

場を目指してます。

大人のリラックスタイムを

過ごしてみませんか?

経験有る無しは問いません。

いっしょに描いてみませんか?

ご興味あるかたはお気軽に参加して

みてください。



<場 所>

灯台屋

川崎市中原区上新城1-2-3
(JR南武線武蔵新城駅から徒歩3分)


<日 時>

2017年5月16日(火)

1300~(2.5h/かたずけ含む)


<内 容>

モチーフは卓上に置ける程度の物を

スケッチします。

(小物やお花などでも)

写真からの模写(似顔絵等)

画材は当方で貸出ます。

主に鉛筆、色鉛筆、

クレパスです。

/1回(参加者無は開催無)


<参加費>

1/2500



<お問い合わせ>

chico

詳細お問い合わせは↓↓

☆お問い合わせフォーム☆


******************



実家の庭にたくさん。
クレマチス。
初夏のような気候の昨日。

好きな事が助けてくれるとき_e0376982_23272939.jpg

by littlechico | 2017-05-06 00:16 | デッサン